夢を求めて | ツッタニブログ

ツッタニブログ

エンジョイミニバイクレーサー ツッタニのブログ

2024年2月

長年勤めた職場を離れて

長年の夢、独立開業を目指して47歳にして転職。




バイクのレース活動は自粛して修行に専念していましたが、修行3ヶ月目が過ぎようとした頃、レース中ではなく練習中に転倒して大怪我を負い約1週間入院。

怪我が治っても軽い後遺症が残る状態。


身体が主本な業界で全治3ヶ月と後遺症の代償はあまりに大きく、身体的にも金銭的にも独立開業は諦めざるを得ない状況に…



不幸中の幸いなのか?

独立開業の夢は諦めましたがレースの世界にはカムバックすることにしました。

仕事の方は運良く安定の職場に再就職する事ができました。




カムバックと言っても

怪我のリスクが伴う趣味ですので、もう絶対に大怪我をする訳にいきません。

今までの様にリスクを背負ってチャレンジできるかというと許されない事だと思っています、自分の中で。

無理なく趣味の範囲で緩くやっていく事が今の自分の中で許せるのか、が暫くは課題になりそうです。


切り替えが出来るまではレースには出ない予定です。


今の僕の新型外装HRC GROMではHRC GROM Cupに出れないので丁度良い機会。


あ、桶川GROM CUPには出れるのか!


冗談はさておき

スポーツ走行はします。



つづく