1231

『青い律動の手』

同等、組織する、つり合わせる、遂行


またまた8本の棒

昨日より増えましたね


ある程度の方向性が定まってきたのかな


上には天使が飛んでいます

守護の存在のようです


今年、やり残したこと、やり切ったこと、曖昧にしたこと、放置したこと、見て見ぬふりしたこと、ガッツリ過ぎるくらい専念したこと

それぞれいろいろあるかとはおもいます


そんなのも含めて、一年よくやった!と

天使は称賛しているんじゃないかな


だって、365日、少しも怠らず臓器は動いていてくれたのだから、それ以外は高望みっていえば、そうかもしんない


誰も代わることなく、臓器が、細胞が働いていてくれた一年です。

自分で労わずして誰が労う?


望むものは何もなかった

ないものも何もなかったと腹に落ちた時

ひとつの扉がパーンと開いて、


肩に乗っていたと感じた重荷がシュルシュルと音を立てて昇華していくようです


案外、幻と戦っていたり、幻想に惑わされていたのかもしれません。


誰も責めていない


大掃除、別にしなくてもいいんじゃない?

できる時やれば


より


明日は明日の風も吹き、明日も臓器は働いてくれることに、無条件の感謝を