111

『青いスペクトルの手』

解放、知る、溶かす



『ワ』


ワ、輪、世の中にはこの形たくさんあふれています。

シャボン玉を膨らましても、球体ですが、平面にすると輪


子どもの膨らますプールも輪


ここまで書いて、膨らますと輪になりやすいのか?と気づきました。


例えば、輪を大きくしようとすると、円周が大きくそれを包むように広がります。


盆踊りも輪になって踊る。V6も輪になって踊ろうです(言ってみたかっただけ)


コンパスでも輪を書こうとすると、中心に支点がつきます。支点がないと逆に書けないし、全て同じ距離で広がっています


その支点の正体はなんでしょうね?

輪の線上から、全ての目線は中心を向いて線上の全員が中心を見える状態です。

見にくいなぁって人はいないけど、中も球体でなければ全員が同じにははみえません。

人間が立っているとすれば、背中の人もいれば、正面の人もいる。


向きが球体だとすれば、全てが平等ですね。


ルーンは人類のルーン。

人って丸いものに安心したり、安らいだりしませんか?


尖っていれば攻撃性も感じます。


人も、あの人かどが取れて丸くなったね なんて言います。


ワ 調和 お鍋の中でぐつぐつ煮込んで美味しくなる 鍋の形も上から見ればワ


ワンダフル❗️(これも言ってみたかっただけや)

ワンダーランド

ワッフル🧇


なんだか英語でもしあわせを感じる

(なんだこの締め)