1030

『赤い太陽の蛇』

意図、生命力、本能、実感


たくさんの荷物を持っていますね

重たそう


台車やひくものがあれば、もっと楽に動かせるのに、これを運ばなければならないのか?お仕事とはいえ、お疲れ様です


司る星座は射手座の土星

土星は試練の星

手相で言えば運命線に関わる場所


射手座は、あっけらかんと進むイメージがありますが、土星だからね

人の責任や、やることまで背負ってない?とカードは聴いてているのかも


仕事や家庭でも、立場や人のことも担う場面てあります。


私は大忙しなのに、夫はずっと座ってケータイニュース観てる

時間の経過とともにメラメライオン🦁💢

なんてよくある😑


心の中は、私の仕事と誰が決めたん⁈アン?です

話逸れました。


過剰に人の責任を自分の仕事だと思わなくていいのでは? 例えばできなくても困るのはご本人


女性が長生きなのは、家事して、育児して、仕事してと分刻みのやることをこなす力を身につけたから動く習慣がついたからです。


犠牲かどうか?とか、やらない方がしあわせか?は人それぞれですが、負担を感じてそれに潰されてしまいそうな心の状態なら、このカードの植物を摂取してみて とあります。


が、この植物はあまり馴染みがなく、似た作用はたんぽぽの根っこだそう


たんぽぽの根っこ、小学生で理科で習いました。

ずいぶん長く、根っこを使うたんぽぽコーヒーもノンカフェインでお茶とコーヒーの間のような優しい味です。


妊婦さんにも安心なコーヒー。

妊婦のように、あきらかに の場合は他のみなさんが、気にかけてくれたり、優しくしてくださる場面めよくあります。


それくらいまではいかなくても、助けてもらおうと自分で決めて、たすけてもらう許可を自身に与えてみては


今は草食男子も増えて、こんなに木を担げるのか?はナゾ  


女性が強くなったのか、男性が弱くなったのか? 

今日のワードは

『手伝って』『お願いしてもいい?』です


次の機会も考えて、ありがとう、とセットで