915

『黄色い電気の太陽』

奉仕、活性化、生命、啓発する


子どもの頃、博物館で虫が見えている世界を体感するようなものがありました。


人間が目で見える感覚とは違って、同じものが等間隔にたくさんあるように見える世界


複数の個眼という目が1万〜3万もあって、270度の角度まで見渡せるのだそう。

その個眼は6角形をしていて、こちらも無限に広がるような世界を持っていますね。


『トンボのメガネは〜♪』って歌もありますが、

そのメガネをかけることができたら、想像もできないくらいに見えるのでしょうね


ただ、その幻のような世界

カードはそれにとらわれてはいませんか?の注意でもあります。


夢は全く畑違いの大きすぎるものだと手に入りにくいし、また、どうせ無理 なんて思い込みもナンセンス



トンボは新しい考え方、羽化することから

変容の象徴でもあります。


自らが自らのレッテルから抜け出した時、

驚くほどの姿に変化することができます。


今日の日のテーマ

「啓発」を自分に与えてもよいのです


ルーンは剣のルーン


向上心も表しますが、卑屈、無鉄砲などの意味もあります。


剣が目指す方向を決めてそこに向かっていくのに、障害は自分で作っているのか?

もしかしたら、それはマボロシ?


個眼のようにたくさんの光を集めて、

たくさんの可能性を自身に送ろう


根拠のないものでも、確信を持つと、周りの認識の変化に気づく時が遠くありません。