910

『青いスペクトルの鷲』

解放、溶かす、創り出す、マインド


昨日の朝は、布団を干して出かけたら雨が降ってきました💧


出かけてしまったので、用事終わるまで帰れず

諦めて雨を楽しみました。☔️

傘を差して歩いていると、ゆりの匂い、雨音、雨音の音の変化。


トタン屋根、畑の黒いビニールに雨が落ちると

雨音が大きくなります。


落ちる強さと同じ大きさではね返す音


物事も受け容れていけば土や砂に雨が落ちるように経験として染み込んでいくし、

同じ強さで反発するように弾けば 周りに大きな音を立てて

(イタ〜イ!ツラ〜イ!私頑張ってるでしょ!認めて〜!)と表現するのかもしれません。


はい、カードに戻して


お祭りや神事でも神に踊りや唄を捧げます。

それは、予祝も含めた喜びや祈りや感謝


雨粒もはね返りを踊っている、唄っているととらえればそうも取れるかな?


『同じ雨粒が落ちる』現象なのだけど。


例えば、ジェットコースターでも好きな人はワクワクするけど、嫌いな人からすれば拷問のような体験。


起こる出来事、避けられないこともある

日常で考えたらありえないようなことも、時と運と縁の絡みで


そこに、どう祈ろうか

願おうか

日常に感謝しようか

ふてくされようか


腐りそうな時、思い出して。

雨は恵みになる時も

鬱陶しいものになる時も


反発体制で挑めば弾く

そのままを受け止める


同じ雨粒なら どうしようか