【大阪】大人の隠れ家で絶品懐石料理 福島くらむぽん | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

遊び心満点の創作料理口笛

 

夫が還暦の誕生日を迎えて

私や息子たちからプレゼントをもらいプレゼント

 

家族でご飯を食べに行こうとやってきたのは

美味しい創作料理とお酒が飲める

大阪福島の「くらむぽん」

 
友人に以前連れてきてもらって
それから何度かきてるけど
家族といっしょにくるのは初びっくりマーク
 
着くなり下の息子が
「隠れ家やん、どうやって見つけたん!?
と感心したように言い
ふふーんと鼻高々👃
(私が見つけたわけちゃうけどてへぺろ
 
ここのお料理はもんのすごく手間がかかった

遊び心ある創作料理

まずは突き出しの

「つかみの五品」

 
白子と新青海苔の和風リゾット
本日の最中
鰤チャーシュー
数の子となまこの和え物
鮑と芽キャベツの肝ソース
 
次はドラゴンボールで神龍がでてくる🐉

昇り龍 いでよ神龍 夢のまんが肉添え

 
よくまあこんなこと思いつくな~やし
本気で料理で遊んでるのが笑える~笑い泣き

海老芋のトリュフのクリームソースかけ

インカのめざめのカニクリームコロッケ

お造り4種

あん肝と鮃の海苔巻き

(なぜかお手々に乗ってる~笑い泣き

海老真薯の椀物


お酒の肴駕籠盛

蟹味噌の雑炊

特製バニラアイス

 
いつもながら細かく手の込んだ
絶品懐石料理よだれ
 
この料理にあわせて私と夫は
日本酒のペアリングをたのんでいて
美味しすぎて飲みすぎた計8種類日本酒
 
 
和らぎ水をがぶがぶ飲みながらだったし
帰り道自分ではそんなに酔ってないと
思っていたけど
自販機で息子が「飲め」と
水をわざわざ買ってくれたので
けっこうフラフラしてたのかもニヤリ
 
お店の方からもらった
お祝いのお花もうれしい限り花束
 
(私にではなく夫にやけどニヤリ
 
家族そろっての食事は
お正月とかこういうイベントでないと
なかなか集まるのむずかしくなったし
 
何よりこの日
夫がうれしそうにしてたのが一番照れ
 
いいお祝いになったかな~




 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング