10月23日 芸備線 復旧。 | 鐵の道

鐵の道

主に鉄道を絡めた写真を撮っては掲載しています。

10月23日に芸備線が全線復旧しました。

それに伴いまして、観光列車「○○のはなし」が団体列車として運行されました。

https://www.westjr.co.jp/press/article/2019/10/page_15079.html

快速三次ライナーと併結するとのことですが、お互い2両編成で、どちらもキハ47。キハ47は運用に汎用性があるようでいいですね。

 

そして、この芸備線の全面復旧で、JR西日本管内の運休区間は無くなるはずでした。

 

そこに来て北陸新幹線の運休です。正確には、長野-上越妙高間の東日本管内ではあるのですが、東京-金沢の運行ができないのは、運休と言っていいでしょう。

 

でも、10月23日に 「25日から暫定ダイヤで運行を再開する」 と発表がありました。

https://www.westjr.co.jp/press/article/2019/10/page_15141.html

 

 

ちょっといい話として、こちら。

https://www.asahi.com/articles/ASMBK5T0QMBKPITB01L.html?ref=yahoo