今日もとっても暖かい~晴れどうしちゃったのかしら?


さてさて、きのうの夜に日本からお友達がやってきました飛行機


夜の便だったので、ホテル到着は夜の10時30分。無事に到着してくれてホッとしました。

早く顔が見たくて、ホテルにお邪魔しちゃった~


話が、はずんで帰宅したのは1時前・・・車


今朝は、必死で起きてなんとか学校へ行ったけどね~シラーヘロヘロっ

おまけに今日はテスト・・・・激沈でしたガーン はぁ~っ(ため息)


「過ぎ去ったことは、忘れることにしようビックリマーク



さぁて、本日の夕飯は、すっぱ鍋 「長白小館」

延吉街を入ったところのあの有名店ですぶーぶー




鍋と同じくらいの大きさのお皿(でっかい)に、これまた豚肉がたくさん~




こんなに美しく盛り付けられてるのブタ


7人だったのでこれが更に、もう一皿ありましたわ~




もう、お鍋がブタブタしていましたぶーぶーぶーぶーぶーぶー


一度蒸してあるのか、豚肉の油はそう気にならず、さくっと食べられます。

酸っぱい白菜もたくさん入っていて、絶妙なお味ラブラブ!


ローカルムード満載なんだけど、みんなでワイワイ鍋を囲むと

われら駐妻も、すっかりなじんでおりましたわ~


やっぱり冬は、鍋だね~

おいしかったぁ  また来るぞよ