武陵チューリップ赤初めて行ったけど、とても素敵なところです~


ホテルは、「武陵富野リゾートホテル」

写真は、清潔できれいなホテルでした。恐怖の館だったらどうしようかと心配していたので・・・


ちゃんと暖房のついたホテルだったので暖かかった~ラブラブ!

冷房しかなかったら凍死してるわっ





朝食は、バイキングスタイルナイフとフォーク目玉焼きも好みの硬さに焼いてくれます。

まずは、サラダから。。。そのあと何度も足を運びました(朝からたべすぎ)


だって、窓辺の景色がこんなに素敵~っ

ギラギラした暑い台湾とは、思えない景色っ(窓枠もかわいいラブラブ







このホテルの素敵なところは、プチクラブメッド風にいろんな体験が無料でできるということ!

(プチだからね~あくまでも)

ホテル内でも、いろんなことをして楽しめるようになってたの~(がんばってるやん)



まずは、スパ温泉・・・もちろん水着と防止着用(台湾なので仕方ないね~)

身体もうきあげるほどのジャグジー波 腰にきく~っ



そして、竹筒飯を作る体験もあったのでチャレンジパー

この手の体験大好きっ


1.まずは、好きな竹を選んで味付けしたもち米を詰めます。

  竹筒飯師匠(誰やねん?)によると、竹の8分目まで入れるのがポイントらしい。



2.そこにだし汁を筒にいっぱい入れます。





3.アルミホイルで蓋をして輪ゴムでとめます。




4.蒸し器で蒸します~(あとは、ホテルの人がやってくれます)


はいできあがり~恥ずかしい




むっちりして、ピーナッツがゴロゴロ入ってて好吃ニコニコ


いい体験でした。山で竹とって帰ろうって思ったくらい!




そして、夜はお待ちかね星空体験キラキラ




星空を見る前に、星座についての説明をしてくれます。


そして、ひとりずつ星座シートをもらって、いざ外へ~


昼の暖かさとは、うって変わって夜は冷え冷え(2度っ)





星座師匠が、星空のきれいに見える場所まで案内してくれて、

レーザー光線で、星座の紹介をしてくれました。(中国語・・・必死)


まわりにビルやお店がないので、とってもクリアに星が見えたキラキラ

きれ~っキラキラ


ただ星を見るということが、ギラギラした台北ではなかなか難しいので、

かなり感動したなぁ~

単純なことなのにね・・・


思いっきり自然を楽しめた2日間。


もっと、台湾のいろんな場所に行ってみたいなぁ~くつ