こんにちは。
ピラティストレーナーmamiです。

桜の開花宣言が出ましたね~。
春が直ぐそこまでやってきているけれど、最近底冷えな日が続いてます。
昨日は太陽が出ているのに雪が舞っていたりして😅💦💦

体が冷えないように努めたい今日この頃です!

最近冷えるな~とか浮腫むな~と感じていませんか?
冷えと浮腫みはある意味セットな状態です。

身体が冷えると、血行が悪くなりむくみます。
普段から身体を動かし血流を上げておく事は大事です!
運動で筋肉をつけていれば血行促進はもちろん、筋肉が熱を作るので体温アップにも繋がります!

むくみは水分とも関係があります。
溜め込まない事が大事。
適度に水分を摂取し、体内の巡り循環を良くする。
水分をとるとむくむ?
必要以上に摂取しなければ、むしろ水分をしっかり摂取し、循環を良くしておくとむくみが解消されることも!

塩分過多な場合は特に水分を多めに摂取して、中和させたいですしね。

冷えないように温かい飲み物ならバッチリ。
冷えとむくみの解消に効果的。

運動で筋肉をつけ、身体を温め、更に温かい飲み物でチャージなんていかがですか??

女性のお悩みが一気に解消です!

むくみや冷えでお悩みの方は是非一緒に解消していきましょう🎵