こんにちは。
ピラティストレーナーmamiです。

昨日は春を思わせるような暖かさでしたね~。
暖房くんもお仕事をお休みさせてあげられるくらい😁
甲府ではチラホラ梅さんが咲き始めております。
このまま春になるのかな~✨
待ち遠しいですね🎵

さて、本日もピラティスを習慣にされたかたが増えました😆
ピラティスって体を起死回生していくようなもの。
本来有るべき骨格や動きを取り戻す。

歪みや痛みは、本来有るべき骨格や動きを無視してしまった時にあらわれすい。

肩こり腰痛、腕の挙げずらさ股関節痛、猫背や反り腰、お腹や二の腕のたるみや垂れ尻etc.

様々なお身体のお悩みがあるかと…

KIZUKIにも、様々なお悩みを改善するべく目的をもって通われているかたが沢山おります。
体験時にはカウンセリングでお悩みを伺わせていただいてセッションへとなっていくわけですが…

最初はよくわからない、難しいっておっしゃるかたほとんど。なので、始めのうちは体と頭が理解していくまで週に1度のペースで通われる事をお薦めしてます。
その結果1クール12回終わった頃には理解が深まりつつ効果も実感していただけております。

本日1クールを終えたS様も「効果も感じているし、日々の意識も出来るようになりました。」と2クール目に入りました✨
次回からは揺るく気長に続けていきたいと、月に2回のペースへ。
ピラティスが、知るから習慣に変わりました🎵

もともと腰痛もちの猫背でお悩みでしたが、腰痛はスッカリ無くなり姿勢を意識出来るように😆😆

これからは、腰痛再発予防&姿勢維持&筋強化が目的になりますね✨

あなたもピラティス習慣始めてみませんか😊