こんにちは。
ピラティストレーナーmamiです。

連休中はあまり天気が良くないと予報で言っていたので心配だったのですが、昨日無事に小学校最後の運動会の全行程を終える事が出来ました!
暑くもなく寒くもなく心地よい空間で、動く子ども達も見ている大人達も気持ちが良かったです。
小学校の運動会はこれで見納め。
娘ちゃんの数も合わせたら9年間見てきたんだな~って感慨深いものですね。

さて、運動会のおおとりと言えば何ですか?
6年生の組体操??
なんですかね?

坊っちゃんももちろん参加したのですが…

苦手なポーズがあったのに、お家では「本番までお楽しみ」とか言っちゃって「学校で練習してるから大丈夫」とかいっちゃって。

本番。
ひやひやワクワクしながら見てました!
歌の選曲も素晴らしく、今はあまり高いタワーが出来ないようで、横並びの演出や速さの演出で表現してました。
ん?
どれが苦手なポーズだったんだろう??
練習の成果が出たようで、全て成功させて6年生らしい堂々たる姿を見せてくれました!

男の子で甘えん坊な坊っちゃんの凛々しい姿に成長を感じ、感涙する母なのでした😅😅😅

がしかし⁉️
ポーズは良かったがしかし⁉️

一つ一つのポーズ前は、きおつけ!の姿勢で次のタイミングを待つのですが、そのきおつけ!の姿勢がまずい😣😣😣
完全に巻き肩くん。
あ⤵️⤵️⤵️

ポーズ以前に姿勢でした⤵️

姿勢については練習しませんからね。
日々の意識。
毎日ゲームと向き合ってます⤵️

意識させるために、運動会の写真を見せると「悪いね😓」と苦笑い😅

基礎の姿勢❗
姿勢を意識してたら、ポーズもさらに良かったはずね✨


姿勢の悪さに気付く事が出来た運動会。
今日からゲームより姿勢と向き合っていけるように、指導していきます(笑)

皆さんのお子様はいかがですか?
または、ご自身の姿勢はいかがですか?

筋バランスを整えてゆくピラティスは姿勢の改善にもってこい🎵なのです。

姿勢改善したい方~☝️

お問い合わせくださいね😉😉😉