おはようございます。
ピラティストレーナーmamiです。

肋骨って動くんですか⁉
胸椎って動くんですか⁉
などなど、自分のカラダがどんな動きが出来てどう動く事が良いのか?
ご存知ですか❔

ピラティスは自分で行う整体とも言われておりますが、整体とは読んで字の如く体を整える事ですね。
体を整えるには、整っている状態を知る必要がある。
体が整った状態を知ったら、そこに持っていく事(調整)をしていくわけですが…

これって、自分の体(骨格)を理解し想像しないと難しく感じてしまうかも…


簡単に言うと…

自分が持っている骨や筋肉の動きを想像しながら動くと、思ったように身体が反応し動きやすく✨

ピラティスを理解し深めていけばいくほど、自分の体と向き合う事が出来、自分の体を自分の思うように動かせる体へと導きます。


体の見えないところで何が起こっているのか?
想像して動く事で想像力も養う事ができる。

現在参加中の解剖学セミナーで先生がおっしゃるお言葉にも、「このセミナーの内容を、想像力を働かせやすく筋肉の動き方を小道具を使って分かりやすく演出する事で記憶に残したいから、想像力を働かせてね❗」と。

解剖学的に整え動かせるようにお伝えしていくのは、ワタクシ達トレーナーのお仕事💪
分かりやすく想像しやすくお伝えしていくのは、ワタクシ達トレーナーのお仕事💪
そこは、トレーナーの腕の見せ所なのですが😅😅😅

想像力豊かに自分のカラダと向き合う時間を作ることで心地よくココロも整います🎵
自分のカラダの内側を想像出来ますか⁉

今知らない自分のカラダの事。
想像力を働かせて動く事が出来ると、なりたいカラダに✨✨✨✨

自分のカラダを知ることから始めてみましょ🎵