今がチャンス✨

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おはようございます。

ピラティストレーナーmamiです。


今晩は雪が降る予報が出ているようですね😓

積もらない程度とは聞いてますが…

降り続きはしないと聞いてますが…

明朝、娘ちゃんが遠征の為朝早く送迎を。

凍結が心配💦💦

皆さんも気をつけてくださいね😊



さて、例年新年最初のレッスンでは、ゆっくりし過ぎて腰や肩が痛い重いと鈍ったカラダを解したいとおっしゃる方が多かったのですが、今年は痛みを訴えるかたが少ないです。

これも一つのピラティス効果ですね✨

KIZUKIでは、痛みが出る前にやっておくと良いこと。痛みが出た時の回避方などもしっかりお伝えしております。

皆さん元気にいらしてくれるので、ホッとします💕


一番多くは、緩んだカラダを何とかしたい❗

です✊


年末年始で食っちゃ寝食っちゃ寝が続くと間違いなく体重は増えそうなもんですからね~💦


この体重増は脂肪だけが増えたわけではありません。何よりすぐに脂肪になるわけではありません。正月にお餅や麺類・果物・ケーキなど、糖質たっぷりのものをたくさん食べる機会がありますね。

糖質は血管や筋肉・肝臓などに貯えられエネルギーとして使われますが、たくさん摂りすぎるとどこにも貯えられなくなり、行き場のなくなった糖質は少しずつ脂肪に変わっていくのです😣


脂肪を貯めたくない人はこの糖質が脂肪になる前に糖質をエネルギーとして使うことが大事。


=運動❕


糖質が脂肪に変わる前に運動する必要があるので、太りたくない方、身体を動かすなら今がチャンスです!まだ平気まだ平気と先伸ばしにすると、脂肪がつきやすくなり、一度ついてしまった脂肪は減らすのが本当に大変💦💦💦
です❕


体重を減らす為には、運動だけでなく食事の管理も必要ですので、食事のアドバイスもさせていただきます。


運動&食事管理で以前のあなたに✨

また、更に引き締まったカラダ造りをいたしましょ🎵


今がチャンスです😊✊


チャンスを逃さないように、動きましょう‼


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