おはようございます!
ピラティストレーナーmamiです。

日に日に温かくなってる?ような?
陽射しがあると春を感じるようなポカポカ陽気が増えてますね😊

しかしまだまだ北風小僧は健在😅
風が冷たいと、首もと隠したくって肩をすくめ、肩が上がり首や肩回りはかっちこっち😱😱😱

寒いと動きが小さくなりますから、関節周りの動きが悪くなります!
と、肩こり腰痛の原因にも☝

そんなコチコチの状態でトレーニングをしても、効果は出にくい❗
しっかり準備が必要なんですよ⤴
どんな準備?

まず、筋膜にアプローチして、筋と筋の癒着を無くす。
そして、老廃物を流す
それから、ストレッチで良い状態の筋肉にしてあげる。

良い状態とは、効かせたい筋肉に直接アプローチが出来る状態の事。

内から動いて外が連動していきたい。普段頑張りすぎている外の筋肉を緩め、本来頑張る必要のある内の筋肉を動かす。
内を使うには、外を緩めないと☝

ということで、なるべく良い状態でトレーニングに来ていただきたく、お客様にはセルフストレッチをお勧めしております。

もちろん、お家では時間が無かったり出来ない理由もありますから、スタジオで一緒にストレッチいたします‼

良い状態でお越し頂けますと、トレーニングの時間が沢山取れますので効果も出やすく、体は日々楽チンになります✨

日々のセルフストレッチについてもお伝えしております🎵

暖かい春をハツラツと迎えるためにも😊💕💕

今日は月曜日ですが、スタジオOpenいたします。
三連休最終日。
明日からの活力になりますように⤴⤴⤴

本日も皆さんのお身体創りのお手伝い💕💕💕
頑張りまーす😊👍