4月7日(日)

 

今日のお客さんは初ガイドの愛知からの岡村さんとお友達のお二人。
 お二人は常は地元の釣り場で岸釣りされたりフローターで浮かれたりで琵琶湖にはなかなか来られては無いらしい。
 バスボート初体験日スタート。
 「風弱い間はジグかテキサス打ち切ります」で下物へ。
 二ヶ所ノー感じで三ヶ所目へ行くとガイドお客さん愛知三人組の加藤君がお友達二人とテキサス打ってられ「59と45が出ましたよ」で「凄いな、昨日ここ一時間打ってダメやったで(笑)」と言いながら二艇で一時間打つが何も無しで自衛隊沖へ。
 風が無かったので僕エレキ係でお二人にスピニングピッチンショットでドラッキングしてもらうがノー感じ。


 風が気持ち出たタイミングで下物へ朝の三ヶ所目で打ち始めると僕のテキサスにファットフリック5.8にヒット。しかしこの後打ち続けるがノー感じ。
 風が気持ち強く成りピッチンショットでドラッキングを始めると僕にヒットするがバラシ。
 お二人には何の気配も無いままマクド買い出し。
 マクド買い出し中に風強く成り自衛隊沖でのピッチンショットドラッキングを4時前までやり切って僕に51センチ釣れるがお二人は一回づつのバラシのみで終了。