6月5日

 

今日のお客さんは初ガイドの大阪からの盛定さんと先輩さんのお二人。

 お二人は最近は地元の野池や淀川で釣られてる事が多いらしく先輩さんは初ボートの釣りで盛定さんも超久しぶりボートとの事。


 タックルメールはしていたがお二人でベイト二本とスピニング一本をお持ちでスタート。
 とりあえずいつも通り「溜まってくれたら」の期待でカネカ沖ピンでのテキサス打ちからスタートするがノー感じ(笑)。
 「今日はベイト一本でいきますわ(笑)」の盛定さんだったので下物でのテキサス打ち切りを続けたが、あまりに反応が無く六本柱南側へ移動。
 ここで盛定さんはテキサス、先輩さんにはスピニングをピッチンショットにして弱い風の中でのドラッキングスタートすると運良くヒット。
 「このスピニング使いますか?」で盛定さんにも僕のスピニングを持ってもらえてヒット。
 ただ残念ながら50アップは僕だけでマクド買い出し。


 マクド買い出し後も六本柱南側でのスピニングピッチンショットでのドラッキングを3時までやり切り、途中「昨日寝て無いので、ボートに揺られると天気もエエし眠いです(笑)」でお二人は睡魔に襲われる度交互に睡眠タイム有りの一日。
三時からは再度カネカチェックと万が一の木浜チェックで各一匹釣れ雨がポツリで4時終了。