やっと通常に戻る | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症



肺炎で仕事を休んでから

復帰したのは春休みが始まる頃


飲食店なので

週末はもちろんのこと

春休みなど学校が休みの間や
卒業式、入学式がある日はとても忙しくてなります


なので、復帰そうそうから
毎日忙しくて時間通りに帰れることがありませんでしたあせる


基本、10時―15時の勤務なんで
5時間立ちっぱなしの動きっぱなし

休憩があるわけでもないし
昼食の時間はもちろんなし


15時までは慣れてるのでいいんですが

それを過ぎるとお腹が空きすぎて
一気にパワーダウンしてきますダウンダウン


とくに昨日は
小学校の入学式、入園式があったせいか大忙しあせる


席待ちのお客さんもいっぱいで
なかなかオーダーが切れず


やっと落ち着いて来たなぁ…と
ホッとするも

また次から次へとお客さんが入ってくるので

みんな自分の持ち場の仕事をこなすことに必死で大変でしたあせる


いつもだったら

3時までに仕込みが終わってるようになってるのですが


昨日はなかなか仕込みにも入れず

やっと落ち着いて仕込みができるようになったのは3時


リーダーさんは私の体のことを思って

自分の持ち場の補充が終わったらあがっていいよとおっしゃってくれましたが


洗い場はとんでもないことになってるし

食材もかなりなくなってるので
仕込みの量も大量


そんな状態で自分だけあがるなんて出来るわけもなく

結局4時まで残業しました

それでもまだ洗い場も片付いてないし
仕込みも終わってない状態でした

さすがに4時までは疲れたあせる

でも、あの忙しさをやりきったという達成感がわいてくるので

疲れた中にも満足感があるんですよね




いつもならアラームが鳴る前に目が覚めるのに

今朝はアラームがなってもまだ眠たくて…眠たくて…


職場の皆さんも
口々に『昨日の疲れが取れてないよぉ』と
お疲れ顔

今日は中学の入学式だったから

昨日のみたいになったらどうしよう…って
ヒヤヒヤしたけど

昨日ほどではなかったのでホッ



これで春休み、入学式シーズンも終わり
新学期が始まったので

やっと通常に戻ります

ランチタイムの忙しさはありますが

時間通りに上がれるようになると思うので
少しは楽になりそうです



GWまでは・・・