元・家周りのバイクで桜巡り。桜

同じ区内だけど

タイミング逃す時もある…。

 

晴れて風弱い日…

とりあえず木曜しかないアセアセので

ひと走りしてきました。

 

詳しい道順は以前書きました。

(記事コチラ

 

 

桜新町、駅ではない側。

枝伸びすぎたのかな、切られてる。

 

 

のどか。

 

 

温泉銭湯「栗の湯(休業中)

前の桜は、まだだった。

 

 

咲くと、こんな感じ↓

(既出写真2016、記事コチラ

 

 

桜

 

 

移動して、用賀。

駅では無い側。

 

しばらく続く、小川沿い並木道。

 

 

うねった岸壁が好きなのだけど、

このエリアの桜はまだだった。

 

 

咲くと、こんな感じ↓

(既出写真2016、記事コチラ

 

 

桜

 

 

移動。

等々力渓谷の入口の1つ。

等々力不動尊

入口の桜が一番早く盛り盛り。

それでもまだ早かったなぁという感じ。

 

境内から渓谷に降りていく時間はなく。

今回は無し。

 

渓谷の桜など

一番堪能した時の記事コチラ

 

 

桜

 

 

元家斜め前。

 

通ってた教会&幼稚園。

ここはタイミング合わない事多いけど

今年はまぁまぁかな。

 

 

桜

 

 

丸子川沿いに田園調布方面。

むむ~、ここもまだこれからだなぁ。

 

 

咲くと、こんな感じ↓

(既出写真2015、記事コチラ

 

 

桜

 

 

多摩川沿いを二子玉川方面へ。

土手の桜もまだまだアセアセ

(写真撮らず)

 

 

咲くと、こんな感じ↓

(既出写真2015、記事コチラ

 

 

 

(既出写真2012、記事コチラ

 

開花宣言は早かったものの、

いつもの桜達はマイペースだった(笑)

 

また来週行かれるといいけど

天気悪い日多いみたいで…。

 

 

桜

 

 

戻ってきて、家裏。

 

ソメイヨシノと書いてあったけど

けっこう白い。

違う種類に見えるなぁ。

 

1時間半のひと走りでした。

 

 

 

 

↓ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文・画・デザイン・映像の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね