先月、撮影でいただいたコンビニチョコ。
 

明治「Meltykissこだわりのバニラ」と…

グリコ「ALONDOプレミオ<ロゼシャンパン仕立て>」。

 

どちらも美味しかったですが、特に辻口シェフ監修のチョコ気に入りました♪

シェフスイーツは辻口氏が好きでして。

普段食べないアーモンド入りチョコも、ふんわりラズベリーの香りで美味しかったです。

 

 

そしてデパ地下。

最近、三越ばかり行っていたので、久々の新宿伊勢丹。

 

セバスチャン・ブイエ「シュシェットショコラ アムール」

 

これ可愛くて好きです。棒アイス型。

しかも美味しい♪

ハート付いてるのはバレンタイン商品かも?

(普段はもう少しシンプル)

他にビター、ミルクなど。バラもセットも有り。

2回目の購入。

 

 

もう1つ。

お酒入りのチョコって好みではないのだけど…

最近は日本酒入りもチラホラ見かけるので、つい購入。

 

パティスリーモンシエール「獺祭ショコラ

 

蓋が升みたいだし、カラクリ箱のようで楽しい。

これは同行者にあげる=3粒中、私がたぶん2粒食べる事になるであろう(笑)

 

同行者には他に、毎度の無印手作りキットで作るかな。

 

 

 

13日は亡・父の誕生日。

戌年なので、犬モチーフのチョコとか無いかなぁと思ったけど。

ザッと見たところでは無かった。

年明けの頃の方が何かしらあったかも?

 

チョコとプレゼントをあげるのか習慣だった。

以前贈ったセーターを、なんとなく初めて着てみてます。

何年前のモノだか…物持ち良過ぎ(苦笑泣)

まぁコレは、父ほとんど着ず仕舞いだったものなのでね。

 

バイク時、今までのショートダウン+ダウン+ワークマン防寒着より…

このセーター+ダウン+ワークマンの方が、意外と暖かい。

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね

AD

コメント(8)