テストに向けてみなさん奮闘中! | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

みなさん、こんにちは。長久手教室です。

9月も中旬を過ぎたというのにまだ真夏日が…

本当に日本の四季から「秋」がなくなってしまいそうですね月見

 

 

さて、長久手教室では、2学期中間テスト対策が盛り上がっています。

一部の中学校はテストが終わりましたが、まだまだテストは続いていきます。

テストが近いみなさんは一生懸命テスト勉強を頑張っています。

 

 

ところでみなさんは正しい勉強法で取り組めていますかはてなマーク

せっかく頑張ったのに結果が伴わないとテンションが下がってしまいますよね。

よい機会なので、いくつかポイントを挙げておきます。

 

①解ける問題と解けない問題をしっかり区別しましょう 

 時間は計画的に使わなくてはダメですよ。

②インプットしたものは必ずアウトプットしましょう

 覚えた気になってはダメですよ。

③繰り返し解きましょう

 一回やっただけじゃダメですよ。

④必ず完結させましょう

 ある程度…ではダメですよ。

 

昨日の日曜日は日曜特訓もありました。

※9/22(日)8:00~20:00実施。

みんな必死な様子で頑張っていました。

是非結果に結び付けて下さいね。

また、勉強のやり方を知りたい人は是非お問い合わせください。

 

ではでは、また。