やっぱり言うことは聞いておくもんだね | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

こんにちは。志段味教室です。

前回の記事では「生徒と講師の仲が良い」ことがテーマでした。
そんなブログを見てくれたのか?その後に卒業生が遊びに来てくれました爆  笑


去年卒塾をし現在高校生の彼は

「高校の予習を受験の後に塾でやっておいて良かった」

1学期にスタートダッシュをしっかり決めたことで、部活も精力的に頑張りながら、

1年間の評定平均はなんと4後半をキープできているグッド!とのことでした。

 

 

 

指定校推薦での大学進学を考えている」と、

高校進学時にも言っていたので「とにかく1年生のうちからしっかり成績を取りにいくこと」を伝えて送り出したので、

その言いつけを守ってくれて嬉しい限りです。
また実際に高校生になって2年生に上がるこのタイミングで、

いかにこの1年生の間の成績が大事なのかを実感していると共に

「先生の言うこと聞いておいて良かった~!」と笑っていましたOK

高校受験が終わると、「ちょっと一息...」と学習を止めてしまい、

新学期が始まっても「高校生活をエンジョイする!高校生にもなってまで塾なんて行きたくないよ!」と思っている人。

少なくないのではないでしょうか?

なんとなく1年間を過ごしていると、取り返しのつかないことになりかねません笑い泣き
特に高校英語は「そろそろ受験勉強しようかな」と思った頃には全く勉強時間が足りないことがほとんどです。
学校のテスト勉強も勿論大事ですが、それとは別で「受験英語」の学習をいち早く進める必要性がどんどん高まっています。

志段味教室には英語が専門の講師が何人もいますので、高校英語の学習にもバッチリ対応しています音譜
個別だからこそ文法も長文も細かく一つ一つ丁寧に指導が可能!

大学受験を少しでも考えている人は、一度教室にお問合せください。
勿論学習の相談だけでもOKです!

 


お待ちしております。