育児といふものは・・・の巻でぇす☆ | 松山整備用具センター奇面組 奮闘記

松山整備用具センター奇面組 奮闘記

 松山整備用具センターは愛媛県松山市を中心にカーディーラー内製工場・自動車修理工場・工業用焼付塗装工場・鉄工所…など、ものづくりに従事するお客様を応援しつづける会社です。個性のあるメンバーの奮闘記や日々の出来事を少しご紹介いたします。

暑いなぁという日が来たかと思うと、すぐに「なんて暑い日だ!!!」という今日この頃。みなさまいかがお過ごしですか?

ブラインドタッチ☆ケイコでございますぅ~☆

 

先月まで、何においても絶不調!?と感じる中。

GWは今治方面といよ小松方面の88か所へ。

 

夜中に寝ぼけた次男がリビングでこけて「やばい、陸上できんかも」なんていうLINEが届いた以外はなんとか順調にまわっておりましたが。

最後行った石鎚山のところにあるお寺にいく山道。

狭すぎて今にも崖から落ちそうだと母親と冷や汗かきながら車で登っておりましたら後ろから消防車が・・・。

こんな狭い山道を緊急車両が後ろからやってくるのは心臓に悪いですねぇ。

山火事!?どうする!?なんて思いながらもなんとか追い抜いてもらって、その後ろをついていくとキャンピングカーと普通車が離合できず詰まってしまっておりました。

消防士さんと、私の後ろにいた地元の方に助けられ、無事キャンピングカーも進むことができ、ほっとしたのはつかの間。

上には救急車がおりました。

それを横目においぬいて上に上ると、また後ろから救急車と消防車がサイレンならしてくるではないですか!!!!!

なんとか無事駐車場まで登り、事なきを得ましたが。

もし消防車がこなかったら、キャンピングカーが詰まったまま何時間も立ち往生なんてことも。

いろんな意味でドキドキしながらも運がよかったねと母と話しながらお参りしました。

そこのお寺は5月初めにシャクヤクが一面に咲くというのが有名のようで。

本当にきれいでした☆


 

その数日後。

学校から帰ってきた長男が。

 

「母の日の次の日からテストだから、母の日にしてあげれんけん・・・。これ、ちょっと早いけど。」

 

って!!!ゴー―――デ〇ーーーバ―――――!!!



 私がゴデ⚪︎バ🟰贈り物🎁にするのを知っているからなのでしょうね。

まさかまさかなドッキリに涙が出てしまいました。

感動の涙泣き笑い

 おまけに「このくらい、お母さんがいつもしてくれとることに比べたら…」って廊下でボソリ。

おまけに塾に行った次男を追いかけ、帰りに次男にもチョコを買うように言い聞かせたようで、次男も美味しそうなチョコをプレゼントしてくれました。

この長男の感動話しを次男にすると「オレにも言いよったわ」と。


最近長男がほんのすこーし反抗期が落ち着いてきたのか、このように嬉しい事をさりげなくしてくれます。

この前の夜中の地震の時、まっさきに次男の部屋へ行き、物が落ちて来てもいいように布団で庇ってやっているし。何かあったら必ず次男を守ろうとするんです。

冒頭のこけた次男を助けに夜中に真っ先に動いたのも長男。


ああ、さすが兄。


こうやって成長していくんだなと嬉しくなりました。


不調や悪い事ばかりじゃない、良い事もちゃんとある。

それも、自分の子供が優しい子に育ってくれ、家族を大切にする子に育ってくれている。

これが本当の幸せな事なのだなと思います。


まぁ!この翌日にはこの出来事なんてなかったかのように朝からご機嫌斜めな八つ当たりを受けながらの日々ではありますが!!!

この長男の言葉を励みに元気に毎日過ごさなくてはね⭐︎と

決めました!!



育児といふものは…

    子の成長をみられることこそ、最大の幸せ


ですね飛び出すハート


これから家族の幸せを願いながら八十八ヶ所廻りたいと思います⭐︎ちなみに次男の足は大丈夫でしたぁ!!

ではまたねぇびっくりマーク


 ダウンダウンポチっとお願い致します

          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ