史上最強のモーモー牛さんのそぼろ弁当(お初です)! | 松山整備用具センター奇面組 奮闘記

松山整備用具センター奇面組 奮闘記

 松山整備用具センターは愛媛県松山市を中心にカーディーラー内製工場・自動車修理工場・工業用焼付塗装工場・鉄工所…など、ものづくりに従事するお客様を応援しつづける会社です。個性のあるメンバーの奮闘記や日々の出来事を少しご紹介いたします。



お久しぶりです

ターチャです(^-^)/

皆さん日々全力プレーしてますか?えっ・・・あせる

私がしろですって

じゃ~あ お見せいたしましょうか?

斯く斯く然々

この月曜日は、ミホ大臣閣下 ご多忙で

長男のオープンキャンパスに

同行して千葉まで、行かれた為

老体に鞭打って

朝5時半起床で、

私が長女と次男と自分のお弁当をする事に



長女とシゲフジ買い物行って

「決めた!、そぼろ弁当にする」

って言うと

牛ひき肉買わんと~って言うので

買ったところ、夜インターネットでレシピ検索すると

どれもそぼろごはんには、鶏肉って出る

ドンベーしか作れない長女に聞いた自分がバカだったと

「バカバカ・・・自分の馬鹿」って自分を痛めつけ、PCで

ヤケクソで「牛そぼろ」って

検索すると

そんなメニューもありました、ありました

そして、朝 いつも飲んで寝るだけの台所が、

闘いの場となりまして、



ちょこっと しょうが風味をきかせ

美味しそうに出来上がりました

生まれて初めて作った牛そぼろご飯です



その他にも

お久し、ブリのみりん干しや

大好物の

昔ながらの弁当ハンバーグも焼くだけなので

いい感じの焦げ目を付け



チキンナゲットもこんがり揚げて

お惣菜コーナーの1・2・サラダーぼちいさん おー

いかにも作ったかのように

「サラダ~」ってアントニオ猪木バリに叫びながら

盛り付け



盛り付けて見ますと

次男の弁当箱以外は隙間だらけ

念には念を入れて

仕入れたいただけに

慌てませんでした・・・・・究極の牛カルビ焼肉って

レトルトを

清水の舞台でラジオ体操踊ったつもりで

取り出すと

一人一切れも無いくらいの少なさ

銀紙ホイールに入れると何やらサッパ解らないくらいの

おかずになっちゃいました

結局、苦肉の策で

隙間にはファーストバイオレット色したぶどうの

こんにゃくゼリーを押し込んで



完成です

~6時40分必死で弁当と闘った

70分1本勝負の

いつもより大変濃い~い朝のひと時でした

PS.

私が言うのもなんですが、

2アウト2.3塁からの、

タイムリー2ベースヒットくらいのお味でした


( ̄^ ̄)ゞ

更新の励みとなります

ポチッとお願い致します
ダウンダウンダウン