シャンパーニュ教室7月 | シャンパーニュの食卓

シャンパーニュ教室7月

品川・数寄屋橋教室は7月で最終回

また9月からスタートしますが、今回でお別れの方も(T_T)


お教室にいつも飾っているプレート、

後輩のKちゃんが作ってくれた大切なものなのです
シャンパーニュの食卓


   さて、今回はロゼシャンパーニュを飲み比べました   

   濃~いロゼ、すっきりとしたロゼ、本当にいろいろ・・・
   シャンパーニュの食卓


   さて、今月のダノイのパスタはファルファッレ

       (蝶の形のパスタです)
       エビ・ナス・ズッキーニをオイルソースで(^^)

       リコッタチーズが効いてます!
          シャンパーニュの食卓



シャンパーニュの食卓 アンティパストの内容は

毎回私から皆さんに説明、

もちろんアンチョコを見ながら・・・

えーーーっと(^^;
シャンパーニュの食卓


数寄屋橋教室も同じくロゼの会です。

銘柄も同じ!

一番人気のシャンパーニュは、教室によって

微妙に変わってくるので面白い・・・。

やっぱりその日のお天気とか、関係してくるのでしょうか。


初公開!いつもそばで私をフォローしてくれる、

スーパーアシスタントUさんです。

準備も終わって、物想いに耽ける?
シャンパーニュの食卓


シェフ特製のプレート料理

説明はスタッフの方がしてくださいます (*^o^*)

中央の「ウニのパンナコッタ」

オマール海老のコンソメジュレが添えてあって、

美味しいですよ~ 
シャンパーニュの食卓

     ロゼのグラスも並んで、皆さん写真をパチパチ(^^)

     この後かなりの盛り上がりを見せました(笑)
     シャンパーニュの食卓


   こうしてご紹介していると、ただ飲んで食べている教室?

   のように見えますが(^^;

   ばっちり講義もしていますのでどうぞご安心を (*^-^)b


   9月から、また皆様のご参加お待ちしています。

   このブログを見てくださっている皆様も、

   一度いらしてみませんか?

   お会いできること楽しみにしておりますm(_)m