2013-01-22 12:36:23

昨日のシャンパーニュ教室

テーマ:シャンパーニュ教室

シャンパーニュやワインの教室というと、

どうしても「テイスティング」のイメージが強く、

とっつきにくい印象をお持ちの方も多いと思います。


私もワインやシャンパーニュを学んだ立場から、

皆が皆、「極めたい・・・」と考えているわけではないことを

肌で感じ、かつ私自身も「覚える」勉強よりも「体験する」ことが

楽しくて仕方なかったという経験があります。


M's Salon de Champagneは 楽しみたい方の教室です。

4~5種類、飲み比べて違いを感じていただけれは十分です。

気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日は「PLUS教室」 入門クラスを経て、

より自由に楽しんでいただくクラスです。

昨日のテーマは「リリー・ラ・モンターニュ」
シャンパーニュの食卓
 

お食事も私がご用意・・・

ナフキンワークも毎月変えております。

気付いてくれているかしら??
シャンパーニュの食卓



マグロをさっとソテーして

ブッタネスカソースをかけました
シャンパーニュの食卓
白トリュフとポルチーニのペーストでパスタ
シャンパーニュの食卓











と、こんな感じで皆さんで5種類をわいわいと飲み比べております。


シャンパーニュは初めて!

という方にも楽しんでいただける教室にできればと、

いつも考えています。

初めての皆さん、お待ちしてますね(^^)


いいね!した人  |  リブログ(0)