2010-06-05 15:16:11

数寄屋橋でお教室!

テーマ:シャンパーニュ教室

この5月から新たに始まった数寄屋橋教室。

地下鉄銀座駅直結のとても便利な場所です(^^)

「Bar&リストランテ Buono Buono 」

会場にさせていただいた個室は窓が大きくて、

数寄屋橋の交差点が見下ろせる立地。

この日はドリームジャンボの発売中で大変な人人人・・でしたけど(笑)


     通路側から中を覗くお客様もたくさん・・。   

     総勢17名・・・年齢もバラバラ、グラスがやたら並ぶ??

     何してるんだろ?と不思議だったでしょうね!    
        シャンパーニュの食卓


シェフが特別に盛り合わせてくれた一皿と

説明をしつつもブラインドでお出ししたシャンパーニュの

マリアージュ!! それにしても皆さん賑やかでしたね~
シャンパーニュの食卓

   第1回は甘口も織り交ぜてわかりやすく・・・     

   ヴーヴ・クリコのヴィンテージ・リッチはキュヴェもしっかりして

   いるのでお食事にもあわやすいやや甘口タイプ。
   シャンパーニュの食卓

初めての会でしたので写真を撮る余裕もなく・・すみません。

次回には様子をもっとレポートできるようにしておきますm(_)m。


さて、老舗(笑)銀座教室ではこの4本。

ヴーヴ・クリコの別の甘口タイプをご用意してみましたが・・・

こちらはほぼ全員「あま~い」の大合唱(笑)。

直前に飲んだシャンパンの影響も大きいので、甘く感じたらり

そうでもなかったり・・・場合によって結構違うものなのですよ。
シャンパーニュの食卓

こちらは私の手料理で・・恐縮です(^^;
シャンパーニュの食卓 シャンパーニュの食卓


後片付けを終えて帰宅すると、結構遅い時間。

でも5月のお教室が全て無事終了したお疲れ様に、1本開けました

「Nicolas feuillatte Cuvee Speciale

    ニコラ・フィアット・キュヴェ・スペシャル 1995」

生クリームのようななめらかさ、上品な熟成、

ドザージュ(加糖)がやわらかく胃に溶け込んで、疲れたときにはこれ!

という味わい・・・。シャンパーニュって、ほんとにいいものですね・・・。
シャンパーニュの食卓



           さあ、これからシャンパーニュ会に出かけてきます。

           今日のシャンパーニュ、楽しんでいただけるか・・・

           がんばってきますね (^-^)/

   

いいね!した人  |  リブログ(0)