2010-01-17 09:35:22

ジェロボアムのパーティーです!

テーマ:Clubポンポンヌ

昨年のクリスマスシーズン

教室でも使わせていただいている高輪ダノイで

教室の皆さんとシャンパーニュパーティー(^^)

一年の終わりにワイワイとシャンパーニュを飲む・・・。

店内もクリスマスの飾りつけで素敵な雰囲気
シャンパーニュの食卓

シャンパーニュの食卓



4種類のシャンパーニュを用意しました
シャンパーニュの食卓


   ロゼやランソン・・・

シャンパーニュの食卓

ナフキンもサンタクロース(笑)

こんなちょっとしたことで気分は盛り上がるもの(^^)
シャンパーニュの食卓
  グラスマーカーにツリー用のオーナメントを

  使いました。  可愛いでしょ?

  大人数なので、間違えるといけないですしね・・!
  なーんて、いつも間違えるのは私ですm(_)m

  「先生、それ私のグラス・・」

  と毎回指摘されちゃって(^^;

シャンパーニュの食卓


                  これなら大丈夫!
                 シャンパーニュの食卓
 
お料理もたっぷりで、美味しくて、大満足でしたね。

カリカリのフリットミストがシャンパンにとてもよかった(^-^)/
シャンパーニュの食卓 シャンパーニュの食卓

                    
シャンパーニュの食卓 シャンパーニュの食卓
ローズマリーの香りが甘く漂って・・・。絶品の黄金リゾットも


このほかにもたくさんのお料理。。

ダノイの皆様、ほんとにありがとうございました。

特にカニのクリームパスタ・・・これがロゼシャンパンに

とても合って皆さん大喜びでした。
      シャンパーニュの食卓

今回の趣向は、ジェロボアム(3リットル)と普通サイズの

ブティユ(750ミリリットル)の飲み比べ・・。

こんなに違うんですよ~大人と子供ですね(^^)
シャンパーニュの食卓

実はコルクを留めてある針金(ミュズレ)が

切れてしまって大騒ぎに(><)。

私はサッサと退散して男性陣に

おまかせしました(笑)
シャンパーニュの食卓
いやいやちゃんと仕事もしました。

皆さんにサービスして回らないとね。

というか、重たくって(涙)、ここまで来てくださ~い

と声張り上げてましたね(^^;
シャンパーニュの食卓









             シャンパーニュの食卓
そしてメインイベント。。最後はこれで締めくくり

「Alain Robert Mesnil Reserve Magnum 86

アラン・ロベール・メニル・レゼルブ マグナム 1986」

20年以上の熟成を経て造リ手から出荷される逸品です。

何が飲みたいと聞かれたら、まずアランロベールを思い浮かべるくらい

私が大好きなシャンパーニュメゾンのひとつ。

いつまでこんな丁寧な仕事を続けてくれるのか・・・

できる限り皆さんに経験していただきたいアラン・ロベール。

また飲みましょうね!






いいね!した人  |  リブログ(0)