2009-10-20 06:59:43

シャンパーニュ教室第2回・京橋&銀座

テーマ:シャンパーニュ教室

10月のシャンパーニュ教室も無事終了。

今回は第2回のレッスンでしたが、教室ごとに皆さんの

リアクションも違って、私も毎回新鮮な気持ちで楽しんでいます(^^)


さて、京橋カストールでは・・・この4種類を

違いがわかりやすくて、皆さんにも好評でした!
シャンパーニュの食卓

小さなプレートに、ひとつひとつ手のこんだ

お料理が詰まっています。

シャンパーニュの食卓

          皆さん、それぞれのシャンパーニュと

          お料理の相性を(きっと!)あれこれ考えながら

          召し上がっているはず?(笑)                                
           シャンパーニュの食卓


変わって銀座流石教室は銘柄も違います。

すこし上級者向けのラインナップだったかもしれません。

難しかったかな・・・・。

でもこの4本美味しかったですよね~
シャンパーニュの食卓

右のクリアなボトルは

「Ruinart リュイナール」の

ブランドブラン。

しかもマグナムです。




      ハーフサイズのボトルと並べるとこんな感じ!

             親子みたいで、愛らしいです(*^o^*)

シャンパーニュの食卓


お料理の写真取り忘れてしまって・・・一皿だけご紹介。

鶏とベーコンのテリーヌです。

少しニンニク効かせすぎてしまい、教室が一時

ニンニク臭に包まれました(^^; 失礼しました。
    シャンパーニュの食卓

             今回はブランドブランとブランドノワールの違いを

             体験していただいたのですが、

             その色も、こんなに違ったりするんですよ。

             もちろん、全てこうとは限りませんけど!

                シャンパーニュの食卓

                左がブランドノワール  右がブランドブラン

             では、次回は高輪ダノイ教室をレポートしてみます!

いいね!した人  |  リブログ(0)