トレーニングは個性に合わせる。 | 目指せ、ゆるマッチョ!!ボディケア・ボディメンテナンス専門、奈良のパーソナルトレーナー三浦真己のブログ!!

目指せ、ゆるマッチョ!!ボディケア・ボディメンテナンス専門、奈良のパーソナルトレーナー三浦真己のブログ!!

トレーニング・仕事・日々の日常などを書いていきます。
健康でかつ綺麗で格好いい体作りをモットーに程よい負荷のトレーニング指導してます。

 人それぞれ生き方、身長、体重、筋肉量、柔軟性とちがいをあげだしたらきりがない。




なのに正解はこれだから!!!と1つの正解にこだわるのは僕としてはおかしいと思っています。


郷に入っては郷に従えと、
ジムのやり方、団体、競技のやり方に従うのは必要なことですが、



人によってトレーニングするときにスタートポジション、フィニッシュポジションは違っていい。

筋力、柔軟性、骨格によって可動域は変わります。


扱う重量や扱うもの、スピードとかも変えても可動域は変わります。



人それぞれ目標もライフスタイルも違うのだから、やり方は個性があって問題なしです。



いちいちあーしなさい、こーしなさいと縛りを作ってやるのは僕は苦手なので個性を尊重して楽しくトレーニングして指導もしています。



何をするにしても楽しんだもの勝ちです。



楽しいからこそ継続できるし、
興味がそそられるのだと思います。





人生は誰にも迷惑かけずに楽しんでいきましょう♪



ゆるマッチョ