クラブオフの多様性(2) VIP会員であることの意義 | 覆面調査員A子の一日

覆面調査員A子の一日

~覆面調査員を生業にする主婦が日々の生活の中で出会ったお店・商品・お得・モニター情報を書き連ねます。~~


クラブオフに関しては


実は色んな所で入れるチャンスはあったのね。。的なのに


セディナ(旧OMC)のゴールドで適用受けて


さらに+月会費500円払ってまでVIPにしている私。。


これ、理由はいくつかあって




(1)気に入っている「リゾナーレ」に安く泊まれる


(2)時々遊園地券・映画がとても安い


(3)雑誌等安く買えたりと付加価値がある


(4)VIPの宴等の企画が魅力的


(5)毎月月会費を払う分のポイント(500pt)が付いて

1万ポイントになりさえすれば1万円分戻ってくる。
  ※でも期限は1年で切れるので

   通常6000ポイント程度しかプールされない。


(6)5の特典が気になって解約しづらい。




本当(5)と(6)で


ずるずる毎月500円払ってる気もしなくもないかも…。


スキーシーズン中2~3回リゾナーレ行くことを考えると


8000ポイントくらいまでは常時手が届くんだけどな。。




「1万ポイントに達したらオリンパスの有料会員になって


そちらでVIP適用を受けよう。


その方が安いしメリット高いし、同等価値のサービスが受けられる」





…って考えつつ、1万pt貯められず、ずるずる今日に至ってる私。


でもクラブオフで宿泊取る気がない場合は


正直「有料」にしてまで


VIP会員にするメリットはあまりないかも…。




ちなみに無料会員でも


✔ホテル割引が受けられる。


✔ジェフグルメカードがクレジットカードで買える



この二つのメリットはVIPと変わらずお得。




私はJALの丘マイラーなので、


セディナでジェフグルメカードを購入して


セディナのポイントをマイレージに回していたり。


ただジェフグルメカードは


主にすかいらーく系で使ってたのだけど


らーく系がクレジットOKとなってしまったことで


使う場所がかなり限定されるようになってしまい


(ケンタッキーとか?)買い増しするか悩み中。





とまぁ、最近クラブオフの話題ばかり書いてるけど


同時にベネフィット・ワンという企業にも何となく入ってたり。


(こちらは株主という形で)


福利厚生ぐるっぽ一応作ってるけど情報は


こちらで逐次流した方が良いのかしら?




実はVIP会員同様


いっつも「ぐるっぽ」の使い方に悩んでいたり。


不器用でごめんなさい。。