にぃの誕生日。 | だらだら日記

にぃの誕生日。



相変わらず別居の私たち家族。

結論を今は出すことをやめ(ダンナ病気説のため)来月から私と子供たちは住所を実家に移し生活の拠点を実家に移すことにしました。

今は仕事が休みの日は荷物の運びだしと新しい保育園の手続きやもろもろで頭がパンクしそうです。

娘たちの保育園を変えてしまうことはすごくなやんだけど、実家から通いきれないのと離婚した場合はやはり実家に住むから今回の決断にしました。




そんな私がもんもんしてる中昨日はにぃの誕生日でした。





ケーキは違う日に食べたけど、まさかの発熱。

知恵熱みたいですぐ下がったけど。

今年はプレゼントがパパ(現金を渡されたので私がパパが用意したようにプレゼントを用意した)ママ、私両親、ダンナ両親といつもより一個多く貰えたにぃはとってもご満悦でした。




数ヶ月で生活がガラッと変わってしまい、戸惑いや不安、悲しみで湿ったオーラを出していたけど一ヶ月前くらいから持ち前のなんとかなる精神が出てきました。


娘たちも母や私のお手伝いをしてくれます。





にぃは食いしん坊なので料理しか手伝いません。もちろん味見をするためです。





保育園のクラスにお別れするときのプレゼントを制作中。集中しすぎてめっちゃ鼻息荒かった!




私の練習のチップの仕込みもやってくれます。ほとんど出来てないけど(笑)



周りからママが笑っていれば子供たちも笑って過ごせるよと言われた通り、私の心が安定して笑えるようになってきたら子供たちも安定してきました。


この先どうなるかわからないしダンナともきちんと話し合いはまだ出来なさそうだけど、先の事ばかり考えるのはめんどくさくなってやめた。寝れなくなるもん。

お金のことはきちんとしたいけど、とりあえずダンナのことはダンナ両親に任せてます。



私は12月の検定のほうに集中しようと思ってます。