戦前生まれの義父ですがパソコンを上手に使いこなす「かな入力」の達人です。

そんな義父の為、義母の提案で暇つぶしの為に居間にもパソコンが欲しいとの事なのでパソコンを買って初期設定しました。

お金は義父持ちですがっ(苦笑)

 

 

今どきのWindows、買ってすぐ使えないのは困ったものです。

初期設定は高齢者には難関&業者に頼めば高額(怒)

なので私が初期設定をしました。

・Microsoftアカウント設定

Windows Update

・office初期設定

・OneDrive同期解除

・Windowsディフェンダー設定

あとは設置時に義父の好みを聞いて麻雀ゲームのインストールとgoogleのログイン。

ログインパスワード分かるかなぁ・・・・・

 

トンボさんの本物の親孝行を見てきただけに

押し売り親孝行3連発は自己満足の世界でした☺