コロナワクチンについて | 野奈の徒然

野奈の徒然

2018/10/5より緑内障
2016/3/10より口腔顔面痛治療開始
後、角膜ヘルペスもあります
首から上ばかりの病気
ぼちぼちと治療しております
現在アメンバの受付はしておりません
ご了承ください

昨日 十数年ぶりに 懐かしい友人に電話をしました

 

彼女とは 長い付き合いですが ここの所 

 

年賀状 暑中見舞いのやりとりだけになっていました

 

数日前から 手紙を書いてみようかと、ずっと気になっていたのです

 

やれやれ 筆が重くてw

 

彼女は弟さんと二人暮らしで 弟さんが2交代制の仕事

 

お弁当を作ったりしてるので 弟さんの 時間にあわせて 寝たり起きたりしてるので

 

昼間は寝てることもあると言われていたので 

 

電話するのを ずっと控えていたのです

 

その間に あたしの口腔顔面痛という病気にもなって

 

連絡するのが遠のいてしまったのです

 

 

昨日どうしてるのか 気になって ついに電話をしたのです

 

電話に出たのは弟さんでした

 

彼女に電話だと話しかけたら

 

彼女の声が電話ごしに 聞こえてきたのです

 

彼女 「起こしてくれるかな」

 

えっ?? 寝込んでる 大丈夫か?

 

そんな思いがよぎったあと 

 

彼女のいつもの元気な声が聞こえてきたのです

 

久しぶりの電話の声 懐かしくて 思わず涙がでてきました

 

彼女の話だと、去年のコロナの4回目のワクチンに当たったというのです

 

去年からずっと 微熱が続いて ひどいときは39度まで上がって寝込んでしまうと

 

ワクチンのアレルギーとも言ってました

 

ワクチンについて 全く詳しくない私は こんなこともあるんだと・・・

 

副反応がずっと続くという 後遺症とでもいうのでしょうか!?

 

病院には通っているが 未だによくならないとも言ってました

 

又電話して良いですかときいて 午後なら調子がよくなるから いいよといわれ

 

調子が良い日があったら 会いましょうとも 約束をしました

 

 

ワクチン 賛否両論あります

 

5回目のワクチンの 封書がもう届いてます

 

わが家では 旦那様は 副反応がきついし 仕事にも影響がでるから

 

5回目は打たないと言ってます

 

友達にも相談したら、罹患するのが怖いから 5回目も打つよと・・・・

 

そして今通院している 膠原病とリュウマチを得意とする病院は

 

当院では ワクチンに問題があると思っておりますので ワクチンは打っておりません

 

このような張り紙がありました

 

私はワクチンを4回打っても 今年の1月にコロナにかかりましたし・・・

 

5回目のワクチンをどうしようかと 本当に悩んでおります

 

そんなこんなの昨日の1日でした・・・