色々ある奈良受験の前日 | 沈丁花

沈丁花

☆。・ゆる〜い 2024年 高校受験忘却記録ブログ• 。☆

ついにやってきた奈良受験の前日


学校からは3人だけ奈良受験

1人は一緒の学校を受験です。


しかし、昨日その友達は発熱で来てなかったと

えーーー😱

体調が戻って今日、受験出来ることを影ながら祈っております。


息子、帰りの会での出来事


先生「明日、奈良受験する人がいる!!なー息子さん 頑張って👍」

クラス「そうなん!! 奈良受けるん?どこなん?」等々


塾が一緒の友人「〇〇高校受験やで」受験校バレる💦


クラス「頑張れー!!」


終礼終了


息子「個人情報もなんもないわ💦

合格するかもわからんのに😮‍💨

先生も名指ししなくてもいいやん!!応援は嬉しいけど」


複雑な思いらしいです。

確かに•••


そして今日は委員会で放課後に集まりがあるらしい

なんで??

受験の前日やから、ちょっと考えて欲しいなー


帰りは大雨にあたり制服はずぶ濡れ大急ぎで洗濯


その間に息子は塾へ2時間程自習


女子の友人に「明日、頑張って」の手紙をもらい、塾長に最後に声をかけてもらって塾を後にしました。


友人から頑張れのLINEも届いたようで

良い友人に恵まれたと私が泣きそうでした。


なんせ、幼稚園から小学校低学年の時は友人とのトラブルが多かったので😭


夕食は、うどんを食べました。


本人は緊張を隠してるのか、

ちょっと見直ししたら小説読んでました←何で??


合格するか分からん言うてるのに、勉強せんでいいの?

余裕やな!昨日もゲームしてたし!!

今、怒ったらあかん!!!

何とか気持ちを抑えて9時半に就寝しました。