自分の子どもを○○の子と思え! | 町田、横浜 自分らしく輝けるグリーンアース

町田、横浜 自分らしく輝けるグリーンアース

上質なパワーストーン、ヒーリングセッション、YOGAクラス開催☆

GREEN EARTHを町田で展開しています☆



自分らしく輝く!Green Earth  畑山 美和です☆



昨日は運動会やイベントが多かったのかな?


暑かったですねあせる




私は息子の授業参観!


なぜか、2時間目と4時間目の参観で3時間立ちっぱなしで


マジで腰にきました。




ってか朝早くから学校いって、ちゃんとすわって授業を聞いている。


いや。多少の多少のグダグダ、手遊びはありましたが、


なんか すげーーーなーーーえらいなーーーキラキラ

と思った所存です。




私、毎日もう一回6年間授業を受けろと言ったら、


おそらく単身インドへ逃亡します。


まぁ、私、実際小学校3年生で引きこもりしたけどw






さて、こんなことってありませんか?



可愛いはずの我が子に


つい怒りすぎてしまう。


つい手がでてしまう。


怒鳴ってしまう。


もしくはむかついて無視してしまう。







あーーーー、><って寝顔に謝る。。。。





なんであんなに怒っちゃったんだろう。


今日は怒らないぞ。の1分後に怒鳴ってしまう。




私はそれでいいんじゃないかと思うんですわ。




ママだって人間で、正しいわけじゃないし、

毎日疲れるし、判断ミスるし、失敗もする。




がんばってるんだもんね。

それされちゃ、嫌なんだもんね。


認めてもらいたいもんね。

わかってもらいたいもんね。




子どもが道を間違っている時、命が危ない時、

それはちゃんとしかってやるのはとても大事。



でもやつあたりはやはし良くないと思うのです。





しかるっていうのは大事だけど

怒るっていうのはやはり行きすぎなんだよね。





我が子だから つい期待しすぎちゃう。

我が子だから つい甘えちゃう。

我が子だから ついわがままになっちゃう(ママが)




我が子だから。



もし、それが他人のお子さんだったら。



他人のお子さんを預かっていたらぜったい怒らないよね。

怒らないで、しかれますよね?





それっていい距離感だよね。。。




だからいくら我が子でも

いくら家族でも、いい距離感ってすごい大事なんだなーと最近感じます。




子どもだって一人の  

人間だもの みつを

(うん。最強のことば)




だから畑山 美和教訓


我が子は他人の子と思え!




そしたら怒らないでちゃんとしかれるっ!


他人のお子さんって丁寧に扱えますよね???


人さまの大事な大事な命ですから!




子どもは授かりものではない、預かり者だ。

と聞きました。



我が子も神様からの大事な大事な預かり物




ちゃんと自分なりの考えをもっている人間で


ママの所有物ではないのだ



ママのミッションは

空から預かってその子が大人になるまで命を守るのだ。




そして。。。これはものすごい秘密の事なんだけど、

内緒話で教えます。。。↓


子どもたちは最初の空からの任務で

『ママを救え!』

ミッションを言い渡されてるんだよ。



言い渡されてる、いや決めてきてるもんだから、



まぁ、相当彼らも大変です。


内緒話おしまい。




うん。だからね。

ママが爆発しちゃって、いかっちゃった時はもういかっちゃおう!



子どもに向かって素直にいかっちゃおう!



そしたらだんだんどうでもよくなって、


やっと冷静にお話できるから。



子どもはすっげー理不尽に怒られる、そのキャパもってるから!

持って生まれてきてるから!



ママさん、いかっちゃったら、


ママも人間で、間違えてしまう。


ママだってやられたら嫌な事がある。


こんなに怒るけど、でもあなたが大好きなんだよ。大好きだから行きすぎちゃう。と伝えよう。



今からでも遅くない。




HUGHUGして大事な事は伝えよう。



あ、い、し、て、るドキドキ





大きくなって、きもい!って言われても言い続けよう!!!

ママ連合軍の諸君!!!



子どもが小さすぎて言葉がわからなくても大人の言葉で伝え続けよう!

ママ連合軍の諸君!!!




そして実行しよう。

我が子は他人の子と思え!



これ、かなりいい線いくとおもうんだけどなーーードキドキ


実行してみたら、感想まってますドキドキ



ペタしてね 読者登録してね


これらはすべて私の経験から書いてます(笑)



我が子を他人と思え!作戦実行してみて、


冷静に見れる。

いろんな角度から見える。


最後には

もっすごい息子が大好きだなーーーって愛であふれてきています。



そのせいか息子が急速にすごい成長している気がします。





あ、もちろん全然、怒りで陥落する時も多々あり!ですわwおほほほ



でもいいの。

そのキャパ持ってきてくれてる子だからw