習い事って子供にやらすのに

みなさんどうやって決めてますか??


うちは基本体験に行かせて行くと本人が言うたら行かせてます。

そろばんや英語はもう1年以上行ってます。





そろばんは効果が算数にめっちゃでます!

今そろばん流行ってきてるみたいですね。

私はそろばんできる子に憧れていて娘にすすめたら

楽しいと言うて通ってます。

英語も楽しんで行ってます。

長女は負けず嫌いでとにかく負けるのが嫌なんです。習い事やめたければいつでも辞めていいよーって言うてます、が、、、辞めません!

後ピアノにテニス1年生から通っていて

毎日何か習い事やっています、そんな合間の30分ですら

友達と遊んでます。ほんと子供の体力半端ない!