ヨーガに出逢うずっと以前から

カルマ

という言葉が
気になっていました

実はサロンの名前にしようと
考えていたくらい
(当時はネイルサロン)

でも
日本では
カルマって
あまり良い意味に
捉えられなかったりするのですね

友人に却下され(笑)
サロン名にはならなかった
カルマという言葉


先日のmimo先生のこのリブログ

なんてことでしょう😲


ここにきて
何故私が
カルマという言葉に
ずっと惹かれていたのか
わかった気がします


カルマヨーガの
カルマ
だったのか❕

カルマヨーガ
行為のヨーガ


カルマヨーガの人なんて
恐れ多いけど

でも
そんな精神で
私は生きているし

不器用なりにも
無意識に
自然に
そう生きてきたように思う

そしてまた
そう生きたいとも願っている


そうなんだ

私にとってヨーガは

生きること全てなんだ

アーサナを得意としなくとも
ヨーガとは
深く繋がっていると
感じていた私

身体が固いとか
筋力がないとか
美しいアーサナがとれないとか

そんなのは
全くもって関係なく
ヨーガの人として生きられる千恵を
私はここmimoyogaで
授かった🍀

ここで学んだ
ヨーガの精神世界が
私は大好きなのだ


私をのことを
2年近く側で見ていてくれてる
大好きな師に

こんな風に言っていただけるなんて
素直に嬉しいです😭🍀


これからも私は

カルマヨーガの人と
言えるように
生きていきたい

そして
この精神世界を
私なりの方法で、私らしく
伝えていけたら良いな

私の願い🌝✨





mimoyoga

いつまでも
卒業したくない場所です
(笑)