行ったこともないのにインドが大好きで、10年程ずっとインドに恋い焦がれている、アラフォー貧乏シングルマザーminoriです(笑)

今日は、私が日々愛用しているインドのモノをご紹介したいと思います😊←これシリーズ化しよう!(笑)

アーユルヴェーダに出逢ってから早10年、化粧品やらハーブ(飲用)やら衣料品などなど…

何故だか無性にインドのモノたちに惹かれ、今では完全にインド依存している私😅(笑)

今はコロナの影響で個人輸入が出来ないので、今使っているモノたちが無くなったらどうしよう😱と少し不安でいます💦

写真は愛用品の一部📷️

この中から、今日は毎日使っている石鹸を🧼

このサンダルウッドの石鹸、香りも洗いあがりも大好きで、もう何年使っているかわかりません😍❗(笑)

私は毎日これで顔と身体を洗っています😊

この石鹸は結構人気あるので、日本でも手に入りやすいですよね☺️

サンダルウッドは、ピッタが乱れている時、乱れた(増えすぎた)ピッタを鎮静させるのにとても良いです💡

私はピッタヴァータ体質で、特にピッタが乱れやすい体質なので、毎日1日の終わりにこの石鹸で身体&顔を洗い、1日のストレスを少しでもリセットするようにしています✨

ポイントは、液体ソープではなく固形石鹸というところ❗

液体ソープのいつまでも落ちきっていないようなヌルヌル感(潤いなの?)が苦手で😅

固形石鹸は流せばすぐにスッキリ&さっぱりします✨

季節による多少の突っ張りは、インドのオイルやクリームで保湿😌💕

お値段も500円程度なので、サンダルウッドの香りが苦手でなければオススメですよ~🎵