先週から、RYT200アドバンスコースが始まりました! 

初めまして、minoriです😊

全く運動せず、ヨガもやったことがない、身体ガチガチに固い、筋肉&体幹なし、腰痛持ちのアラフォーな私

加えて、お酒大好き❗趣味は暴飲暴食❗
夜更かし大得意❗の私😅

そんな私が人生折り返し地点にきて、心と身体のバランスに危機感を感じ、引き寄せられるように近所のヨガティーチャーの元へ!

元々30代でアトピー・アレルギー・自律神経の不調に悩みアーユルヴェーダを習ったことがあって、行ったこともないのにインドに憧れていた私(笑)

ヨガは全くの初心者だし、貧乏シングルマザーなので、大人数のところや、セレブの集まりみたいな流行りのスポーツジムは絶対に嫌だったんだけど、

インドを全面に出した、ヨガを学ぶのに不可解なポーズをとること(アーサナ)にとらわれないという先生に一目惚れ💡

全くの初心者ですので(笑)インストラクターになりたい訳ではなかったのですが、ヨガ哲学など深めたいと思い、これまた引き寄せられるように2019/10月~1年間で学ぶTTCを受講することにしました😊

そして、あっという間にアドバンスコース突入😱(笑)

ベーシックコースの半年は、とにかく学びが楽しかった😆(この歳で学べるありがたさよ🍀)

だけど、アドバンスは、自分自身が学ぶことよりも、「人に伝えること」がメインになってきます

ただ受動的にインプットするのではなく、いかに正しい知識をアウトプットできるか考えながら受講するようになり

週5働きながら、家事育児しながら大変ではありますが、ベーシックを受講した半年間で、随分心も身体も変わってきました✨

自分でも驚くほどに(笑)

毎日かかさずアルコール摂取していましたが、最近では週2回まで減らすことができ、心も落ち着いています✨

あと半年間で、ここからどこまで成長できるか

楽しみながら記録していきたいと思います😊





#浦安#ヨガ#TTC#アドバンス#アーユルヴェーダ#シングルマザー#アラフォー#お酒好き#キレイなものが好き#体固いけどヨガが好き#インド大好き