いつも演奏時に全く余裕の私・・・

先日、少しでも助けになればと

こんな物を買ってきました

 

One Control White Loop

こればあれば左のフットスイッチでA/Bのループ

右側ではバイパスと替えれるので

1曲でクリーン、バッキング、ソロとあっても

瞬時に入れ替えが出来ます

今までA/B切り替えが出来るものは数多くありましたが

バイパスまで出来るのは

私の知る限りでは数種類

値段も1諭吉様ほどと安かったので

即購入しました

これで少しは演奏に余裕ができるでしょう・・・

まぁ私程度の腕なら、マルチで十分なんですけどね(笑)




ループセレクターは非常に便利でいいのですが

パッチケーブルの取り回し複雑になりますし

ケーブル代も馬鹿になりません

以前パッチケーブルを自作した時の

BELDEN9395ケーブルも余ってますし

今回も自作する事にしました

しかし・・・

SWITCHCRAFTのプラグは高いなぁ・・・

 


ハンダ付け自体は得意なので

さささーっと

と言っても4本を丁度の長さで作るには

1.5時間ほどかかってしまいました

市販品だと長さが上手く合いませんが

そこは自作

Before(手持ちのパッチケーブルにて)
 

After(自作品)
 

いい感じに仕上がったと思います

しかし私の場合・・・

こんな事に時間をかけてるよりも

もっと練習をしなくてはならないんですけどね

(ブログなんて書いてる場合でもない)



今回の買い物は

心斎橋のMUSIC LAND KEYさんで行いました

と言うのも先日作成したライブのフライヤー

何軒かの楽器屋さんを回り

なかなか貼って頂ける所が無かったのですが

KEYさんは快く引き受けて下さいました

 

MUSIC LAND KEYさん、ありがとーー

今後はもっと、もーっと利用させて頂きます