K’s Coffee Break!! -219ページ目

ビッキーのお産Part.1

まだ一匹も出産してません。。。

先程ビッキーの体温を測ったところ38.09℃。

まだまだですかねぇ~。

昨晩は37.46℃まで一気に下がったので、今日の明け方かと思ってたのに。


さぁ、他のみんなにご飯をあげ終わったのでいつでも良いですよ~。



ヨーキーのお産準備

ヨークシャーテリア(ビッキーちゃん)のお産の準備をしました。


K’s Coffee Break!!-20090207190752.jpg
キレイキレイにシャンプーします。


K’s Coffee Break!!-20090207191644.jpg
しっかりとブロー。


K’s Coffee Break!!-20090207192158.jpg
赤ちゃんがおっぱいを飲みやすいように、お腹の中は短く。

全体的に少し短めにしました。


これから今日は徹夜です。

余裕があれば、経過を随時アップしていきます。

モグ君

モグ君もトリミングの日です。

モグ君は3週続けてシャンプーの後、4週目はトリミング。

当店で産まれてからず~っとこのペースを守ってます。

当然年末年始やお盆の時なんかも例外なくです。


そして産まれてから7年間はず~っとフルコートをしていました。

頭もトップの一つ結いで、ゴージャス感満点でした。


でも2年ほど前に少しcutして現在のカタチになりました。


K’s Coffee Break!!-20090207172411.jpg

基本長めです。

でもトップは短くcutしました。


アウル君

今日はアウル君のトリミングの日です。


K’s Coffee Break!!-20090207115455.jpg
トリミングは一月に1回のペースでやってます。


K’s Coffee Break!!-20090207115509.jpg

お爪やお耳、肛門腺などなど、ケアしなきゃいけないところがいっぱいです。


K’s Coffee Break!!-20090207154533.jpg

特にプードルは3~4週間に一度のトリミングがベターです。

毛質が柔らかくぽやぽやしている仔は、すぐに毛玉になっちゃいますよね。

被毛のcutはお好みで良いのですが、ケアはどの犬種も一緒です。


Skypeって便利ねぇ~

無料でインターネット電話が楽しめるSkype。

もう皆さん活用してますか?

無料だし、2人ならテレビ電話になるし、複数人数での会議も可能。

すごいですよね。


私はSkypeは、昨年インストールしてセットアップし、外付けのカメラとマイクを購入しました。

沖縄や名古屋の親戚と何度かSkypeで話をしていました。

親戚のお姉ちゃんやその子供たちとはどれくらい大きくなったか、顔を見ながら話が出来るから便利です。


先程、ブログの更新中にSkypeのメッセージが入ってきたので誰かと思ったら、我が大学時代の恩師からでした。

メッセージのやり取りを何度か繰り返していたら、Skypeで話したほうが早いと思ったので、Skypeに切り替えました。


NYにいる恩師とのSkypeは初めてだったのですが、まったく問題なし。

今まではせいぜい日本国内で、海を渡るといっても沖縄。

まぁ、沖縄って行っても与那国なんで最西端で、台湾にめっちゃ近いところですが、でも日本ですからね。

今回初めて本格的な海外、しかも地球の反対側のNYとのSkypeです。

時差的なラグもなく、画像も音声も極めてクリア。

これで無料だからすごいですよね。


40分少々、近況の報告やらなにやら、雑談させていただきましたが、本当に違和感なかったです。

ノートPCの中にいるみたいな感じ。

NYは時差が12時間程度あるのでこっちは真昼間ですが、向こうは夜中。

でも室内同士なので本当に東京とNYで話をしているなんて感じはなかったです。


これで無料でしょ。

本当に便利なツールです。