休日出勤しましたが、出勤した甲斐がありました。 | パパは弁理士のブログ

パパは弁理士のブログ

水の都新潟で独立開業した弁理士・松浦 康次の公式ブログ。

さて、本日も早朝から休日出勤中です。
(弊所は、月曜日~金曜日の平日が営業日です。)

平日よりも早くから事務所に出て、頑張りました。
(休日は、子供の朝のお世話をしなくても良いので。 家内にも感謝してます。)

そのお陰で、本日は、出願2件を完了しました。
(ご依頼のお客様も休日出勤されており、本日、出願OKのご指示を頂きました。)

また、気分転換に、事務所のポストを覗いてみると、米国事務所からレターが届いていました。

封を開けてみると、待ちかねていた米国特許証が入っていました。
この案件は、応答に苦労した分、喜びが大きいです。チョキ


米国の特許証の紙ファイルは、日本のものよりもなんだか威厳がありますね。
こんな感じです。




平成26年2月1日 新潟市にて

松浦国際特許事務所
弁理士 松浦 康次