こんにちは。

 

クラシックの「春の薫り」、
出ましたね!!!
毎年楽しみにしています生ビール生ビール生ビール
 
 

さてさて、融資について。

これまで現金購入で進めてきましたが

規模拡大を視野に入れて

今回は融資をお願いしました。

公庫様です!

 

面談から承認のお電話まで中1日!

こんなスピード感で進めて

くださるのですね、

ありがたいです。

 

チューリップオレンジ条件

融資額 物件価格の83%(希望通り)

期間  10年(希望通り)

金利  2.09%

不動産担保なし、保証人なし

事業資金一般貸付(設備資金)

 

金利は、事業開始から

おおむね7年なら

-0.4%になるということでした。

今回は最初に自宅マンションを

貸し出したのを事業開始としたため

7年1ケ月となり、

-0.4%は適応されませんでしたえーん

 

ちっともおおむね

じゃないーーー汗

 

そして期間は、

「申し込み時」までではなく、

「融資承認時」までの期間

適応されます!!!

ギリギリの方は要注意です!

 

あと2週間早く申し込んでいれば

1.69%になったのにと

泣いたのは私ですえーんえーんえーん

 

 

 

チューリップオレンジ面談時に聞かれたこと

・これまでの物件での入居期間

・今回の物件の道路付け

・今回の物件でのリフォーム内容

・融資の目的

 

など。

 

物件の優位性については

申し込み時の書類に書いていたので

 

「周りに平成築の戸建がないんですね」

「近隣の家賃は○万くらいなんですね」

 

 

みたいな感じで再確認されました。

終始にこやかな雰囲気で面談を終え、

2日後に融資承認のお電話を頂戴しましたニコ

 

 

 

融資承認していただけたということは、

事業として認めていただけたと

いうことなので

次に向けてがんばっていきます乙女のトキメキ

 

 

keep smilingラブラブ