来週はゴールデンウィークですね!

天気もなかなか暖かくなりそうな感じで

良い休みになりそうです!

 

さて今回は30代女性の背部痛について

症例報告させて頂きます

 

【症例】

30代女性の背部痛

スーパーで仕事中に重い物を持ちながら

腰を捻った際に背中に痛みが出たとのことで

来院されました

 

特に左の背中が痛く

前屈、捻る動きで痛みが強くなり

重い物が持てないとの訴えでした

 

【治療】

痛めてしまった背中のスジや靱帯を矯正し

1回の通院で2/10程まで痛みが減り

2回の通院で痛みなく重い物も持てるとのことでした

 

ぎっくり腰のような”ぎっくり背中”になったと

おっしゃる患者さんがいます。
これは胸椎捻挫と言ってもいいし、

背中の筋肉の肉離れすじ違えと言ってもいいと思います。
動くたびに背中が”ピキッ”となって、

呼吸が止まるくらい痛いと言う方もいます。

 

当院では急性・慢性問わず背中の痛みで

来院される方はとても多いです。

マッサージで良くなる方もいますし、

筋膜を矯正して治していく方もいます。

 

一度診てみないと判断は出来ませんが

当院の施術で良い結果が出ている方がほとんどですので、

もしお困りの方がいらっしゃいましたら

是非一度、当院までご相談ください!

必ずお力になれると思います!