こんにちは!汚部屋(おべや)を脱出するべく日々、 断捨離に励んでいるみっちーです。


今日はなぜかモノが増えていく汚部屋あるあるについて語りたいと思います。


その前に!


本日の内容は見る人によっては非常に危険な内容かもしれません。


特に汚部屋にご縁が無い、生まれついての綺麗好きな人は見ない方が良いかもしれません。


私は生まれついての綺麗好き♡
綺麗なお部屋にしか住んだことないの♡
だってわたしはお姫様(王子様)♡


という自覚のある方は、下にヤフーへのリンクを貼ってありますので、そちらからヤフーの方に退避くださいませ。














大丈夫でしょうか?








アーユーレディ?







何が起こっても知りませんよー






あなたの知らない汚部屋の世界



汚部屋あるあるその①
なぜか2個ある音楽チューナー


楽器の音程を図るチューナーがなぜか2個あります。


年1回しかエレクトロニックベースを弾かない、年1ベーシストには2個あるチューナーは完全に持ちすぎかと思います。


おそらく一個あるのを忘れて、持っていないと勘違いしてもう一個買ってしまったと推察されます。


モノがたくさんあると、持っている事すら忘れてしまうようです。


汚部屋あるあるその②
増え続けるコンビニ弁当のスプーン


コンビニでお弁当やアイスを買った時についてくるスプーンですね。


家に行けば流石にスプーンくらいはあるので、貰っても使いません。


基本的には貰わないようにしていますが、言葉を喋ることがめんどくさいことがあるじゃないですか?


その時はついつい貰ってしまいます。


でもいつか使うかもしれない。


友達がきた時に使うかもしれない。


そう思って貯めてきました。


がっ



よくよく考えたら


四年間アパートに住んでいますが、友達は一回しか来たことなかったでした。


テヘペロ(´∀`*)





汚部屋あるあるその③
大量にあるノート類


本棚に大量にノートがあったのでとりあえず並べてみました。


写真は4×6=24冊ですが並びきれないノートがまだまだあります。


主にいろんなセミナーに行った時のメモ書きや過去の、人には見せられない日記ですが、これも買ってあるのを忘れてまたまた買ってしまう類いのものです。


ノートは安いので気軽に買えるのと、見返すかもと思って捨てる機会が無いと溜まり続けてしまいます。


ここで改めてノートを見返してみました。


そして重要な事に気がつきました。


確かにセミナー中は、気づきや学んだことを書いて今後に活かそうと考えていました。


しかし、よくよくノートを振り返ると。。。



何が書いてあるかわからない。
結局大して活かせない


という事に気がつきました。


テヘペロ(´∀`*)


きっとセミナーとかで学んだ内容は、ココロに刻まれているかと思います。


大事なことはきっと必要な時に勝手に湧き出てくるものであると希望的観測を持っておきます。



しかし、不安から未来予測してきましたが、大してあたりませんね。ニヤニヤ


人間の未来予測は短期的には非常に有効ですが長期的には、大したものでも無いです。


どうせ当たらない未来予測を持っているよりは、手放して今使うモノを有効活用した方が遥かに良いみたい。


手放そう!
それがあなたの本質へと至る道