こんばんは!!

半年前から稽古を重ねてきたダンスポートシバウラの「空の皿」が昨日無事終演いたしました。

ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました!

{F489F42B-CCF7-43CF-A547-017BCC6A2A34}

【8月24日】
4月から仕事を始めて、舞台には暫く関われないだろうと思っていた矢先の出演のお誘いをいただく。迷わずはい!だけど日程のこともあり多少は不安が残る。
しかしオリエンテーションに参加して、このスケジュール感ならできる!と確信!


【9月24日】
オリエンテーションから稽古開始。
リハーサル含め計16回の稽古。
みんなで日々色んなことを試しながらのWS形式の稽古。
その時々にモチーフが与えられ、私たちは各々の感覚を頼りに動いていく。
一般的に「わぁっ!」となるようなダンスとは違って、それぞれの個性が滲み出る感じ。


特に今回はプロアマ混在で、上手い下手では問えない部分に自分がいるということを実感。
どうしたら身体で語れる?
そんなことを考える日々。
みんなとダンスが出来ることが楽しくて楽しくて、最初はあまり考えてなかったけど。


{2BB5DEFA-A7D8-4223-BD33-05B9FC16F6BE}

そんなこんなを通じて、昨日一昨日と、無事に本番を終えることができました。
今まで自分にとってのダンスは競争、はたまた格闘だったことも多かったけど、
今回は感覚を頼りに、色んな価値観を持った人たちと瞬間瞬間の時間を共有することができて、
本当に貴重な体験でした。

{DCE382F6-18C7-4676-B288-A8B24A25CDD2}

お客様みなさんからいただいた言葉も嬉しかったですし、この公演を経てちょっぴり成長できた気もします。

{104D2B8E-61CF-4F72-9F08-90A6F3C7E313}

オランダチームのソロ2作品を生で観られなかったのは本当に残念。
でも彼・彼女らと英語でお話ししました
もっと英語話せたらー泣

最後に!
いただいたお花で花束のシーン!!!

{2FF3F270-04AB-4C0B-B04C-2D0D31B62322}