「結婚は保険?」が基本の自由? | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

前回の記事、結婚して自由になった女性の続きです。

 

会員さんの中には幼いころから、習い事を続けて来た人も多いですニコニコ
ピアノやバイオリン、バレエバレエ、お琴や日舞、茶道、華道ブーケ2、その他いろいろ。

習い事やお稽古事ではないけど、語学やスポーツランニングやアート系、「いつかこの道に進めたら」と親御さんの協力のもと、頑張って来られた方もいることでしょう。

「一芸に秀でてる乙女のトキメキ」(いや、それ以外にもみなさん才能がありますが)

好きだからこそ続けて来られたのですよね。羨ましいです。

正直、豊かな経済環境の元、叶えて来られたのだと思います。
 

が、さて、しかし、これらで食べて行くのはなかなか大変のようです。
なかなかどうして、それ1本で自活できるほどの仕事にするは大変難しいあせる 不安定だったりします。

なので、そういう女性たちはたいていは実家暮らしで、中にはまったく他の仕事(派遣の事務職など)に就いている方も多いです。
 

「いつか結婚して、自分の得意なことお願いを生かして収入を得たい。

”実家暮らしで好きなことをして少ない収入を得る”のとはワケが違うのよね。
専業主婦になりたいとかじゃなくて、安定した既婚女性という立場になって自由に好きな仕事がしたい。」

そういう自由を求める女性もいるということです。

 

かたや同じ、好きなもので稼ぐ力を付けたいという女性でも、上記のタイプとは違う方もいます。
もっとガチメラメラ
本気で事業(お店なり、教室なり)をしたいと思っている女性もいるのです。

「え~、じゃあなぜ、結婚を。自分が目指す道を邁進すればいいじゃない!」と言う人もいるでしょうし、

自分自身もこんな風に考えてるんじゃないのかなぁ。
上手く行かなかった時の保険みたいだけど結婚はしておきたい。
というか、欲張りだけど家庭を持ちたい。子どもにっこりも欲しい。
物理的にめちゃくちゃ忙しかったり、常に苦労があるかもしれないけど、それが私にとっての心の自由天使だから

m-officeenはこういう人、好きです。

 

さて、では上記2例の「私なりの自由を結婚して得たい」と思っている女性のことを、婚活男性はどいう捉えるでしょうか?

いろいろでしょうね。
それこそ、これこそが結婚観。
理解できるかできないか。理解したいかしたくないか。男性の結婚観によります。

でも、最初から「結婚してからも自由にやりたいことがある。」は、匂わせない方がいいと思う。

仲良くなりつつあり、あなたのことをもっと知りたいと好意を持ち始めてくれたころに、そっとプレゼンしましょう。

「まず第一は夫婦が仲良くいることを前提にして・・愛」という、前置きは必ず置いてくださいよ。

これを忘れると「僕とのことは二の次なんだね真顔ってなっちゃう可能性もあるので。
 

 

自由万歳!!

じゃあ、男性にとっての自由は?

これを同じラインで考えてあげることこそ、平等やよね。

 



最近、ミラーレス一眼のカメラカメラを買いました。

写真を勉強中です。(事務所には自分しかいないので自撮りばかりしてますあせる
乞うご期待ください!



 

マリアージュ・コンソルジェオフィスenは、
IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JMN(㈱日本成婚ネット)
に加盟しております。
 

公式ブログこちら!

何気に辛口です。


 

京都府による婚活応援施策↓