そもそも男性から距離があるところで生きていた | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

ここ何年か恋愛をしていなかったり、交際相手がいなかった女性も多いことでしょう。

こればかりはね・・滝汗

周囲の環境もあれば、その人自身が「それどころじゃない」ほど何かに忙しかったり、時間や気持ちを費やさざるを得ない事情もあったとか。


でもね。

軽口を叩く男性の同僚や先輩や後輩。
たまには連絡を取り合う、むかしからの男友達。

同窓会で会って旧交を深めた元同級生男子。

などなど。
 

冗談を言い合ったり、辛口なツッコミドンッをし合ったり、相談に乗ったり乗ってもらったり、そういう間柄の男性がいない女性って、わりといるみたいです。

仲が良いからこそ、本音を含んだ冗談を言ったり、意地悪ないじり方をし合う。

男女の友情とか、そういうレベルに行かないまでも、なんとなく気が合う異性の友達ってこうだったりします。(関西弁ですみません)


「あんたも立派なおばはんになったなぁグラサンとか、

「なあ、どうしたんや。その恰好。どこでそんな服買うの?」とか、

「お~。このあたり(お腹のあたり)、貫禄ついたなぁ。」とか、

「老後のための小金、かなり貯めているんと違うニヤニヤ?」とか、

「うん、確かに10年前は可愛かったかな。過去形やで」とか、
「割り勘で当たり前やん。誘ったん自分やん?」とか。

 

そりゃあ、もう、失礼千万パンチ!

仲良くなかったら、セクハラかモラハラで訴えてやりたいぐらいの事を言われても、へらへら笑っている爆  笑んですからね。

内心ちょっとだけ痛みえーんを感じつつ、1000倍返しの反撃するのもこれまた楽し。

 

まあ、そうやって大人年齢の女は強かにまろやかになっていくというわけなのです。

「そうね。確かにそりゃそうだわ。冗談じゃなく言われるとおりだわ。認めるわ真顔
冷静に自覚できればそれは、良薬なのかもしれません。

仮にと~~ってもステキに年齢を重ねている女性であっても、仲良しの男友達からはそれぐらいのことを言われたりして。

逆にその方が楽しい音譜(親しさを感じてうれしい。持ち上げたりお世辞を言われるより)という女性もいれば、
「本気でそんな風に思っていないから、私のことを、おばさんとかブサイクになったとか言うのねと、良い風に解釈する女性もいることでしょう。

 

つまりは何が言いたいかというと、

「婚活で出会った男性が失礼だった」とか、「この間のお見合い男性は、女性の接し方が下手過ぎて引く」みたいなことばかりを言う、大人年齢の女性にはこう感じてしまいます。

「モテなかったんだな、というより、気の置けない男友お父さん達の1人2人もいなかったんだろうなと。

 

 

 

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 


マリピタ
 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

新しいコンテンツを作りました!

「あなたのプロフィールはこう直させていただきます!」

よろしければご覧くださいニコニコ

 

他所で活動されている方で、プロフィールの添削や作成をご希望の方にも対応をさせていただきます。